性器やその周辺の痛み・痒みがある場合は性病に感染している可能性があります

性器やその周辺部の痛みを感じる場合はどのような性病に感染している恐れがあるのでしょうか?

性器に痛みを感じる場合はクラミジアや淋病などに感染している可能性があります。

これらの性病に感染していると数日間の潜伏期間の後、排尿時の痛みを感じるケースがあります。

また、男性の場合は性器だけでなく睾丸にも痛みを感じることもあるそうです。

性病の可能性

続きを読む 性器やその周辺の痛み・痒みがある場合は性病に感染している可能性があります

性病の感染を予防するための効果的な方法を教えて!

世の中に性病に感染したいと思っている方はおそらくいないと思います。

性病に感染しないためにはどのようなことに気を付ければよいのでしょうか?

性病の感染予防

続きを読む 性病の感染を予防するための効果的な方法を教えて!

陰毛が異常に痒い!ケジラミに感染している疑いがあります

陰毛部分に我慢できないくらいの痒みを感じたらケジラミの疑いがあります。

日本国内では1990年代頃から増加傾向となっています。

ケジラミ

続きを読む 陰毛が異常に痒い!ケジラミに感染している疑いがあります

女性性器の腫れ・ただれがあった場合に考えられる病気とは?

女性性器は非常にデリケートなもので、性行為はもちろんですが毎月の生理や排尿・排便などさまざまな刺激を受けやすい部位です。

女性性器やその周辺部位に腫れやただれができた場合はどのような病気にかかっている可能性があるのでしょうか?

女性性器の腫れ

続きを読む 女性性器の腫れ・ただれがあった場合に考えられる病気とは?

性器やその周辺に小さなイボができた・・・これって性病なの?

性器やその周辺に小さなイボができて不安になることがあります。この症状は尖圭コンジローマの典型的なものです。

男性の場合は亀頭や肛門の周辺に先の尖った小さなイボができます。女性の場合は外陰部や肛門周辺に同様の小さなイボができます。

イボの色は白やピンク、褐色などさまざまなケースがあります。この小さなイボが成長するとカリフラワーのような形状になることもあります。

性病の疑問

続きを読む 性器やその周辺に小さなイボができた・・・これって性病なの?